海は澄んでいて、かつ青かった

鳩間島の青い海
沖縄の鳩間島で撮影
似たような写真

鳩間島は小さな島だ。島を一周しても、一時間くらいしかかからない。住んでいる人も少なく。観光客はもっと少ないようだ。島をぐるっと回っていても、人に出会うことはほとんどなかった。視界に入ってくるのは、どこまでも続く海ばかりだった。

海は澄んで美しい。そして、向こうの島の上には雲の群れが浮かんでいた。沖の方は鮮やかな青に見えるのに、手前の方は澄んでいるように見える。でも誰も泳いでいなかった。誰もいない浜で僕はこの光景を思う存分に楽しんだ。ひとりでじっと眺めていると、なんだか無人島にでもやって来たような気がした。

 でコメントする
ENGLISH
2007年8月 自然 沖縄
ビーチ 鳩間島

PHOTO DATA

No

1001

撮影年月

2007年7月

投稿日

2007年08月05日

更新日

2023年12月12日

撮影場所

鳩間島 / 沖縄

ジャンル

風景写真

カメラ

RICOH GR DIGITAL

日本国内で撮影した写真とエッセイ

すべての撮影地を見る »

被写体別のカテゴリ

PREV & NEXT