道端に僧侶が立っていた

托鉢する僧侶
台湾の九份で撮影
似たような写真

九份の細い路地には大勢の人が歩いているから、托鉢をするにはもってこいの場所なのだろう。これだけの人がいれば、中には托鉢しようと思う人もいるに違いない。混雑した路地の路傍にいた僧侶はそれを狙ってここで托鉢をしているのだと思った。僧侶は托鉢用の鉢と長い数珠を持って静かに立っていた。

そうこうしているちに、僧侶の思惑通りに若い女性がやって来た。そして、僧侶に施しを渡している。ここでも、日本と同じように食べ物ではなくて、お金を渡すようだ。ここにいる人のほとんどの人は僕と同じように観光に訪れているので、食べ物なんて携帯していないから自然とそうなるだけかもしれない。

 でコメントする
ENGLISH
2007年5月 人びと 台湾
托鉢 九份 僧侶

PHOTO DATA

No

900

撮影年月

2007年1月

投稿日

2007年05月12日

更新日

2023年12月12日

撮影場所

九份 / 台湾

ジャンル

ストリート・フォトグラフィー

カメラ

CANON EOS 1V

日本国外で撮影した写真とエッセイ

すべての撮影地を見る »

被写体別のカテゴリ

PREV & NEXT