参拝客が次から次へと出てきていた

出口から出てくる参拝客
台湾の台北にある行天宮で撮影
似たような写真

寺院は混雑していた。参拝客の出入りは激しい。ここは関帝廟。祀られているのは商売繁盛の神様だ。中国の人たちは商魂逞しいというから、お金にまつわる神様をご挨拶するということはとても大切なことに違いない。だからこそ、行天宮は地元の人に人気があって、参拝客が絶えないのだと思う。

出口の辺りに立って、出てくる人たちの流れを眺めていた。ここにいる人の願いが全て叶うといいなと思うと同時に、もし可能なら僕の願いも叶えて欲しいと思うのだった。

 でコメントする
ENGLISH
2007年4月 人びと 台湾
台北 寺院 参拝客

PHOTO DATA

No

817

撮影年月

2007年1月

投稿日

2007年04月01日

更新日

2023年12月12日

撮影場所

台北 / 台湾

ジャンル

ストリート・フォトグラフィー

カメラ

CANON EOS 1V

日本国外で撮影した写真とエッセイ

すべての撮影地を見る »

被写体別のカテゴリ

PREV & NEXT