男が街角に佇んでいた

街角に立つ男
台湾の台北にある龍山寺の近くで撮影
似たような写真

街角に男が立っているのが見えた。両手をポケットに突っ込んだまま煙草を吹かしている。ワイシャツを着てネクタイをしているので、男はどこかの会社の勤め人のようだ。

男はちょっとした気分転換に通りに出てきたのかもしれない。でも、男の表情は曇っている。思ったようには気分転換できていないようだ。ひょっとしたら、仕事上のトラブルでも掛けているのかもしれない。でも、男の仕事が上手くいくかどうかに関係なく、通りの人びとは歩き、時間は静かに流れていくのだった。

 でコメントする
ENGLISH
2007年3月 町角 台湾
煙草 男性 喫煙 台北

PHOTO DATA

No

776

撮影年月

2007年1月

投稿日

2007年03月07日

更新日

2024年01月08日

撮影場所

台北 / 台湾

ジャンル

ストリート・フォトグラフィー

カメラ

CANON EOS 1V

日本国内で撮影した写真とエッセイ

すべての撮影地を見る »

被写体別のカテゴリ

PREV & NEXT