若者が壁に寄りかかっていた

道端で煙草を吸う若者
東京の新宿で撮影
似たような写真

南口の駅前はずっと工事をしている。一体いつになったら工事が終わるのだろう。もう何かをつくり上げることが目的ではなくて、工事をし続けること自体が目的になっているのではないかと思ってしまう。

工事現場はフェンスで覆われていて、フェンスに囲まれた歩道を大勢の人が歩いていた。人の流れの中には女性が立ち止まっていた。女性はティッシュを配っている。手渡した人が受け取ってくれるとは限らないから、ティッシュ配りは疲れる仕事だと思う。フェンス際に目をやると若者がフェンスに寄りかかっているのが見えた。若者はそこで煙草を吸っていた。

 でコメントする
ENGLISH
2007年1月 町角 東京
煙草 新宿 青年

PHOTO DATA

No

682

撮影年月

2006年11月

投稿日

2007年01月17日

更新日

2023年12月12日

撮影場所

新宿 / 東京

ジャンル

ストリート・フォトグラフィー

カメラ

CANON EOS 1V

日本国内で撮影した写真とエッセイ

すべての撮影地を見る »

被写体別のカテゴリ

PREV & NEXT