小さなお堂の前で休んでいる人がいた

お堂の前で休憩する人影
京都の知恩院で撮影
似たような写真

広々とした境内の中には所々にお堂が建っていた。写真のお堂もそのひとつだ。お堂の入り口では女性たちが休息を取っていた。観光にちょっと疲れてしまったのだろう。

長い歴史のある京都には星の数ほど神社仏閣が建っている。どれもこれも一見の価値があるから、その全てを限られた時間の中で見ようと思うと、京都観光はとても忙しいものになってしまうに違いない。でも、僕のような貧乏人根性を丸出しにした観光客は無理をしてでも、出来る限り多くの神社仏閣を回ってしまうのだった。

 でコメントする
ENGLISH
2006年11月 京都 人びと
お堂・ホール 京都市 リラックス 寺院

PHOTO DATA

No

595

撮影年月

2006年9月

投稿日

2006年11月04日

更新日

2023年12月12日

撮影場所

知恩院 / 京都

ジャンル

ストリート・フォトグラフィー

カメラ

CANON EOS 1V

日本国内で撮影した写真とエッセイ

すべての撮影地を見る »

被写体別のカテゴリ

PREV & NEXT