橋の向こうの丘の上に旧燈明寺三重塔が聳えていた

旧燈明寺三重塔と橋
神奈川の横浜にある三渓園で撮影
似たような写真

小高い山の上に廃寺になった燈明寺から移築した三重塔が聳えていた。まるでランドマークのようだった。否が応でも目立つその塔の麓まで行こうと思うのだけれど、この庭園は広い。なかなか辿りつけないのだった。

和式の橋のところまで来ると、欄干の向こうに塔の姿がはっきりと見えてきた。橋を渡ると旧燈明寺三重塔まではもう少しだ。それでも、橋を渡り終えたら小高い丘を登らなければならない。旧燈明寺三重塔までの道のりは遠いのだった。

 でコメントする
ENGLISH
2006年2月 建築 神奈川
庭園 仏塔 横浜

PHOTO DATA

No

325

撮影年月

2006年1月

投稿日

2006年02月09日

更新日

2023年12月12日

撮影場所

三渓園 / 神奈川

ジャンル

ストリート・フォトグラフィー

カメラ

CANON EOS 1V

日本国内で撮影した写真とエッセイ

すべての撮影地を見る »

被写体別のカテゴリ

PREV & NEXT