イオス島の山頂で眺めていると、見る見るうちに太陽が海の向こうに沈んでいった

イオス島の夕陽
ギリシャのキクラデス諸島にあるイオス島で撮影
似たような写真

町は丘の斜面に這いつくばるように造られていた。この丘の頂上に行けば、素敵な光景に出会えるはずだと思った僕は、スナック菓子とコカ・コーラを買って頂上を目指したのだった。

頂上に辿り着くと、エーゲ海が眼下に広がっていた。その光景は想像していたもの以上だった。頂上には観光客は誰もいない。この光景を独り占めかと思ったけれど、観光客の代わりに地元の男の子がいた。僕はスナック菓子の袋を開けて、男の子と一緒につまみながら、この荘厳と言っていい光景を楽しんだのだった。

 でコメントする
ENGLISH
2005年9月 ギリシャ 風景
イオス 日没

PHOTO DATA

No

170

撮影年月

2001年4月

投稿日

2005年09月08日

更新日

2023年12月12日

撮影場所

イオス島 / ギリシャ

ジャンル

風景写真

カメラ

CANON EOS KISS

日本国外で撮影した写真とエッセイ

すべての撮影地を見る »

被写体別のカテゴリ

PREV & NEXT