屋台の前に少女と少年が立っていた

屋台の前に立つ男の子と女の子
東京の浅草にある仲見世で撮影
似たような写真

仲見世は賑わっていた。大勢の人が闊歩している。その中に幼い女の子と男の子の姿を見つけた。

おそらく姉弟だろう。ふたりは玩具をうる屋台の前にピタッと立ち止まっている。お姉ちゃんの方は、熱心に陳列されている玩具を眺めている。買いたい気持ちが僕にも伝わってくる。でも、お姉ちゃんとは対照的に弟の方はあまり興味が無いように見える。お姉ちゃんの横に暇そうに立っているだけだ。そして、視線はどこか遠くの方に向かっていた。

 でコメントする
ENGLISH
2005年9月 人びと 東京
浅草 姉弟・兄妹 出店 玩具

PHOTO DATA

No

189

撮影年月

2005年8月

投稿日

2005年09月27日

更新日

2023年12月12日

撮影場所

浅草 / 東京

ジャンル

スナップ写真

カメラ

CANON EOS 1V

日本国外で撮影した写真とエッセイ

すべての撮影地を見る »

被写体別のカテゴリ

PREV & NEXT