二人ともまっすぐに僕を見た

髭モジャの父とその息子
イランのラシュトで撮影
似たような写真

お父さんが子どもを両手で抱えたまま僕の前に立ち止まった。髭の濃いお父さんだった。どうやら、お父さんは僕に自慢の子どもを見せつけたいようだった。でも、ニット帽をしっかり被った子どもは突然の出来事にちょっと驚いているようだ。カメラをしっかりと見てはくれているのだけれど、表情は硬い。眉間には皺が寄っていた。

余談だけれど、この国では男性だけでなく、女性も毛が濃いような気がする。町角で行き会う女性の中には、眉毛が「両津勘吉」のように繋がっている人さえいる。

 でコメントする
ENGLISH
2005年8月 イラン 人びと
ニット帽 親子 ラシュト

PHOTO DATA

No

136

撮影年月

2000年11月

投稿日

2005年08月04日

更新日

2023年12月12日

撮影場所

ラシュト / イラン

ジャンル

ポートレイト写真

カメラ

CANON EOS KISS

日本国外で撮影した写真とエッセイ

すべての撮影地を見る »

被写体別のカテゴリ

PREV & NEXT