犬が古いアパートの前に立っていた

古いアパートの前に立つ犬
東京の池袋で撮影
似たような写真

歩いていると、高度成長期に建てられたと思われる古びたアパートが建っていた。池袋の辺りも、駅からちょっと離れると住宅街が広がっていて、中にはこのような古い建物もあるのだ。そんなアパートの前に犬がいた。そこで飼い主を待っているようだ。じっと微動だにせず、アパートの扉を見詰めている。

散歩に出かけるのを心待ちにでもしているのだろう。僕のことなど眼中には無かった。それにしても、犬の白さと建物のくすんだ色合いはとても対照的だった。

 でコメントする
ENGLISH
2005年4月 動物 東京
アパート 池袋

PHOTO DATA

No

68

撮影年月

2005年4月

投稿日

2005年04月28日

更新日

2023年12月12日

撮影場所

池袋 / 東京

ジャンル

動物写真

カメラ

CANON EOS 1V

日本国内で撮影した写真とエッセイ

すべての撮影地を見る »

被写体別のカテゴリ

PREV & NEXT